苦情処理措置及び紛争解決措置の内容

当行は、業務にかかるお客様からの苦情等のお申し出に対し、真摯に、また迅速・公平かつ適切に対応するよう努めています。苦情等はお取引を担当させて頂いている部署等、または、当行の次の窓口まで書面によりお申し出下さい。

〒100-6432
東京都千代田区丸の内二丁目7番3号 東京ビルディング
JPモルガン・チェース銀行 東京支店
お客様苦情処理担当係

また、当行の業務に関する苦情処理措置及び紛争解決措置として以下に掲げる業務の種別ごとに、当該各号に掲げる措置を講じております。

1.銀行業務

当行は、銀行法及び農林中央金庫法上の指定紛争解決機関である一般社団法人全国銀行協会(全国銀行協会相談室*)との間で銀行業務に関する手続実施基本契約を締結しております。

* 全国銀行協会相談室

全国銀行協会相談室は、銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対するご意見・苦情を受け付けるための窓口として、一般社団法人全国銀行協会が運営しています。ご相談・ご照会等は無料です。

詳しくは、一般社団法人全国銀行協会のホームページをご参照ください。

また、全国銀行協会相談室がお客様からの苦情の申出を受け、原則として2ヶ月を経過してもトラブルが解決しない場合には、「あっせん委員会」をご利用いただけます。詳しくは全国銀行協会相談室にお尋ねください。

 電話番号:0570-017109または03-5252-3772
 受付日:月~金曜(祝日および銀行の休業日を除く)
 受付時間: 午前9時~午後5時

2.登録金融機関業務等

当行は、一般社団法人全国銀行協会(連絡先は上記参照)または特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)*を利用することにより登録金融機関業務等関連の苦情及び紛争の解決を図ります。

* 特定非営利活動法人
  証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)
  所在地: 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町二丁目1番1号 第二証券会館
  電話番号:0120-64-5005(フリーダイヤル)
  受付時間:月~金曜(祝日等除く)(9:00~17:00)
詳しくは、証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)のホームページ をご参照ください。