勧誘方針

  1. 勧誘の対象となる者の知識、経験及び財産の状況及び当該金融商品の販売に係る契約を締結する目的に照らして配慮すべき事項
    • JPモルガン・チェース銀行東京支店(以下、「当行」とします。)はお客様の商号、住所、業種、財務状況、当行との取引目的等を記載した「本人確認記録簿」を備え置き、当行との取引実績を参照したうえ、お客様の意向と実状に適合した取引の勧誘に努めております。
    • 当行は、お客様の金融知識、金融取引経験及び財務状況及び当行と金融商品の販売に係る契約を締結する目的に照らして適当と考えられる商品をお勧めいたします。
    • 当行は、商品をお勧めするに当たっては、お客様の金融知識、金融取引経験等に照らし、商品内容やリスク内容等の適切な説明に努めております。
  2. 勧誘の方法及び時間帯に関し勧誘の対象となる者に配慮すべき事項
    • 勧誘に当たっては、常にお客様の信頼の確保を第一義とし、法令・諸規則を遵守し、適正な取引勧誘に徹します。
    • 当行においては、法令・諸規則を遵守することはもちろん、合理的な根拠に基づき勧誘を行うよう努めております。
    • 当行においては、電話や訪問による勧誘は、お客様が迷惑となる時間帯には行いません。勧誘に際し御迷惑な場合は、その旨を担当者までお申し付けください。
    • 当行においては、金融商品の販売に関し、インターネットのホームページ上にて表示を行う場合は、必ず当行コンプライアンス担当グループにおいて事前に内容確認を行い、適切な表示が行われるよう努めます。
    • 当行の営業時間は午前9時より午後3時までです。ただし、お客様は、午後3時以降も、電話等により、当行お客様担当者と取引することができます。
  3. その他勧誘の適性の確保に関する事項
    • 当行では不適切な勧誘が行われないよう、役職員に対し十分な社内研修を行っております。
    • お客様のお取引について、お気づきの点がありましたら、当行コンプライアンス部まで御連絡ください。
    • 当行の役職員は、お客様の信頼と期待を裏切らないよう、常に知識の習得、研鑚に努めております。
    • 当行においては、銀行法、金融商品取引法等、銀行の業務運営に係る関係法令等を遵守し、適切な勧誘が行われるよう、内部管理体制の強化に努めております。
    • 当行においては、お客様の判断と責任において取引が行われるよう、適切な情報提供に努めております。