Press Release

JPモルガン証券、銀行担当シニアアナリスト西原里江を採用

東京 JPモルガン証券株式会社(以下、「JPモルガン証券」)は、5 月1日付にて、株式調査部銀行担当シニアアナリストとして西原里江(にしはら りえ)を採用しましたのでお知らせします。

西原は、直近までみずほ証券株式会社エクイティ調査部にてシニアアナリストとして金融チームヘッドを統括しており、最新のアナリスト・ランキングではインスティテューショナル・インベスターズ銀行部門で2位、日経ヴェリタス銀行部門で4位と国内外の投資家から高く評価されていました。証券業界で調査業務を担う前は、日本銀行にて調査統計局、金融機構局、国際局ロンドン事務所において内外金融機関の調査分析や銀行検査などを担当しました。

JPモルガン証券の株式調査部長である森山久史は次のように述べています。「銀行アナリストとして確固たる経験と実績を積んだ西原を当社の株式調査チームに迎えることを大変嬉しく思います。国内外の投資家が銀行業界の経営動向や収益分析のみならず、金融政策にも精通したアナリストによる調査情報を求めています。西原が加わることで当社の調査基盤が一段と強化され、お客様に一段と付加価値の高いサービスを提供できると期待しています。」

アジア・EMEA地域を統括するインターナショナル株式調査責任者のスニール・ガーグは次のようにコメントしています。「J.P.モルガンの株式調査の強みはグローバルネットワークとそのカバレッジの広さであり、各国のアナリストが世界で3700 社以上の企業をカバーしています。今回、日本の銀行株調査でトップランクを誇る西原が加わることを大変喜ばしく思います。当社は引き続き世界の投資家のお客様に価値ある調査を提供することに注力してまいります。」


J.P.モルガンについて

親会社のJPモルガン・チェース・アンド・カンパニー (NY証取: JPM) は総資産2.4兆ドルを有する世界有数のグローバル総合金融サービス会社です。投資銀行業務、金融取引資金管理業務、資産運用業務、コマーシャル・バンキング業務、個人・中小企業向け金融サービス業務において業界をリードしています。世界で展開する法人向け事業は「J.P.モルガン」、米国における個人向け事業は「チェース」ブランドを用いて、世界有数の事業法人、機関投資家、政府系機関および米国の個人のお客様に金融サービスを提供しています。日本におけるJ.P.モルガンについてはウェブサイト www.jpmorgan.co.jp をご覧下さい。